2014年5月13日火曜日

2014年6月22日の献立

今日の献立は
 ・シーフードスパゲッティー です。

この献立はわんぱくランチの月刊献立2014年6月22日分です。

価格は一食あたり82円です。
(金額は首都圏を基準としています。)


スパゲッティーは好きな園児も多く、チュルチュルと食べやすいことも魅力です。
そのままゆでると長すぎて食べにくいので、半分に折って茹でてくださいね。

今日のスパゲッティーは魚介のうまみたっぷりになっています。
冷凍のあさりやエビを使う場合も戻した汁はうまみがたっぷりと残っていますので
一度ペーパーで漉して少量でも入れるとうまみがぐっと増します。

今日はスチコンでスパゲッティーを茹でてみました。
スパゲッティーの袋の茹で時間の表記より少し時間がかかりますが
うまく茹で上げることができました。
ただし、食数が大量になればなるほど取り出すときにかなりの重量になってしまいます。
人数に合わせて調理機器の使い分けをすることは大切なことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿