2014年3月19日水曜日

2014年4月24日の献立


今日の献立は
 ・ ご飯
 ・ みそ汁(あさり)
 ・ 肉じゃが(鶏ひき肉)
 ・ ほうれん草ともやしのお浸し
 ・ マチェドニア
です。

わんぱくランチ月間献立の2014年4月24の献立です。



出来上がり重量は以下の通りです。


御飯:110g
みそ汁(あさり):160g
肉じゃが(鶏挽き肉):145g
ほうれん草ともやしのお浸し:33g
マチュドニア:108g

一人当りの金額は、272円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

今日のデザートは「マチュドニア」です。

「マチュドニア」ってなぁに?と、
初めてアドム献立を見て思った方もいるのではないのでしょうか。
私もそのうちの1人です。

「マチュドニア」は、イタリア料理版「フルーツサラダ」とのことでした。
「マチュドニア」で検索すると、「マチュドニア(イタリア風フルーツサラダ)」と
書いてあるサイトがいくつか見つかりました。

いろんな果物が入っているので、
いろんな民族が住む「マケドニア」になぞられ、
「マチュドニア」と呼ぶようになったそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿