2013年12月19日木曜日

2014年1月25日の献立


今日の献立は
 ・ マーボーツナ丼
 ・ わかめスープ(コーン)
 ・ オレンジヨーグルト

です。
 
わんぱくランチ月刊献立の1月25の献立です。

出来上がり重量は以下の通りです。

 マーボーツナ丼:220g
 わかめスープ(コーン):135g
 オレンジヨーグルト:98g

一人当りの金額は、134円でした。
金額は首都圏を基準にしています。
 
今日は、土曜日献立名なので、
いつもよりも品数が少ないです。

「マーボーツナ丼」、聞きなれないメニューですよね。
普通の「マーボー豆腐」の「豚ひき肉」を「ツナ缶」にした料理です。
食べた感じは、特に、「なんか違う!」なんてことはありません。
むしろ、アドムのお兄さんの1人は、
ツナであることに気付かなかったぐらいです。

魚離れが問題視されている昨今、
少しでも魚を取ってもらいたいですよね。
「魚は食べたくない!!」という子でも、
これなら食べやすいのではないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿