2013年11月26日火曜日

マカロニきな粉


料理区分「102 おやつ(和風)」の「マカロニきな粉」を作ってみました。

1人当りの
 出来上がり重量は49g
 価格は18
でした。

この「マカロニきな粉」を作ったときに、
マカロニ同士がくっついてしまったなんて失敗、ありませんか。
手順にも書かれていますが、きな粉だけを先に少しまぶしておき、
食べる直前に砂糖と合わせたきな粉をふりかけるという、
ちょっと一工夫をすると、それは防げます。

「マカロニきな粉」は保育所のおやつの定番ですよね。
園児としてはおいしくて、調理する者としては簡単で、
双方に好まれるからでしょう。

なお、マカロニひとつひとつを、つまんで、食べて、つまんで、食べて・・・
大人の私でも、かなり夢中になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿