2013年11月20日水曜日

2013年12月9日の献立



今日の献立は
 ・         レバー入りカレーチャーハン
 ・         豆腐スープ(青菜)
 ・         ポテトサラダ(ツナ)
 ・         フルーツカクテル
です。

出来上がり重量は以下の通りです。

 レバー入りカレーチャーハン:147g
 豆腐スープ(青菜):171g
 ポテトサラダ(ツナ):87g
 フルーツカクテル:66g

一人当りの金額は、176円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

今日はレバー入りカレーチャーハンでした。
レバーをみじん切りにして他の材料と混ざっているため、
食感としてレバーらしさを感じることが全くありませんでした。
以前、レバーを竜田揚げにしたときも食べやすかったのですが、
やはり、その食感は完全には消せません。
揚げた分「軽減された」といった感じでした。
でも、今回のみじん切りは、本当に分かりませんでした。

また、カレー味だったため、レバーの味を感じることもありませんでした。

レバーが苦手なアドムのお姉さんも「全くわかんない!!」といっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿