2013年10月1日火曜日

2013年10月4日の献立


今日の献立は
 ・ 御飯
 ・ かぶのスープ
 ・ 白身魚のコーンフライ
 ・ きゅうりとコーンのサラダ
 
 
です。

わんぱくランチ月刊献立の10月4日の献立です。

一人当りの金額は、189円でした。
金額は首都圏を基準にしています。
「メルルーサ」が購入できなかったため、「たら」を使用しました。

今日は、「白身魚のコーンフライ」でした。
「コーン」は、「とうもろこし」の「コーン」ではありません。
「コーンフレーク」の「コーン」です。

卵を使わずにサクサクフライとなるようなアレルギーを意識した献立です。
本当にサクサクです!!
おいしいです。

ただ、衣をつけている最中、コーンフレークが足りるか足りないかの瀬戸際でした。
と、いうのも、魚にコーンフレークがどんどんついていってしまいます。
どんどんついていくので、最初につけた魚にはどっぶりつき、
最後につけた魚はかき集めながら、がんばってつける感じでした。
でも、コーンフレークの量が多くすればそれでよいかというと、
そういうわけではありません。
コーンフレークを多くすると、結果として魚にはコーンフレークが
何層にもなって付着します。
それを揚げると・・・取れます。
多ければ多いほど取れやすくなってしまうそうです。

では、どうすれば良いのか・・・。
コーンフレークをバットに入れながら魚にまぶす際、
一気に入れてしまわず、魚の量に合わせて数回にわたりまぶしてください。
まんべんなくしましょう。

さて、アドムではキッチンの改装を行います。
したがって、しばらくの間、献立の試作はお休みです。
1ヶ月ぐらいで再開できればと思っていますが、見込みはついていません。
見込みがついていない分、「○○日から始めます。」と断言できませんので、
こまめにココにのぞきににきてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿