2013年9月2日月曜日

きな粉ヨーグルト




気になる料理を作りました。

料理区分「103 おやつ(冷菓・飲み物)」の「きな粉ヨーグルト」です。

「きな粉」は、言わずと知れた、大豆を粉にしたものです。
大豆に含まれる栄養素がほぼそのまま含まれているため、
当然ながら栄養が豊富です。

さて、「きな粉ヨーグルト」、味はといいますと、そのままです。
「きな粉ヨーグルト」といわなくても、分かることでしょう。
何の変哲もありません。

ですが、この「きな粉ヨーグルト」、あなどってはいけません。
ヨーグルトもきな粉もたんぱく質が豊富です。
「ちょっとエネルギーとたんぱく質が足りないな~」というときには、
もってこいの料理です。
そんなときには、是非、「きな粉ヨーグルト」をプラスしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿