2013年7月10日水曜日

擬製豆腐(具たくさん)



気になる料理を作りました。

料理区分「088 大豆・豆腐」の「擬製豆腐(具たくさん)」です。

一人当りの価格は80円でした。
金額は首都圏を基準にしています。
 
豆腐をつぶしたときに水気が結構残ってしまって
心配だったのですが、ちゃんと固まりました。
ただ、それが原因か、少しゆるかったので、
豆腐をつぶした後に水気が気になるぐらい出てきたら、
ザルに移して水気を切るとよいかもしれません。

野菜はできる限り細かくした方がごつごつ感が残らず、
滑らかな仕上がりになります。
でも、ひじきを細かくしすぎてしまうと、
仕上がりがなんとなく黒っぽくなるので、注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿