2013年6月14日金曜日

寒天入りフルーツポンチ

寒天フルーツポンチ

気になる料理を作りました。

料理区分「103 おやつ(冷菓・飲み物)」の「寒天入りフルーツポンチ」です。

一人当りの価格は59円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

一人当りの出来上がり重量は118gです。


昼食のデザートで使用することを念頭に置き、朝、寒天を作り始め、
他の料理を調理しつつ、この料理を完成させることができるのかを
確認するため、作りました。
つまり、寒天を煮詰め、冷やし固め、切ること、フルーツを切ること、
シロップを作ること、混ぜることに時間がかかり過ぎないかということです。

結果、何の問題もありませんでした。

時間や作業工程で他の料理を作る邪魔をすることもなく、
他の料理と同じようにあくまでも「今日の献立の一品」として
無理なく作ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿