2013年6月6日木曜日

中華風クリームスープ

中華風クリームスープ

料理をアレンジして試作しました。

料理区分「087 スープ・シチュー」の「中華風クリームスープ」の
「牛乳」を「豆乳」に変更して作りました。
分量はそのままです。

一人当りの価格は56円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

乳アレルギーの子でも食べられるようにと思い、作りました。

全く、違和感なく出来上がりました。
もともと牛乳が入るものだったので、もちろん、濃厚すぎることはありません。
また、野菜が豊富に含まれている分、
豆の独特な風味を強く感じることもありませんでした。
もしかしたら、これが豆乳だなんて気付かないかもしれません。

これならみんなで同じものを食べることができますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿