2013年6月6日木曜日

ナムル

ナムル

気になる料理を作りました。

一人当りの価格は29円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

料理区分「095 野菜(煮・蒸物)」の「ナムルと蒸しかぼちゃ」の「ナムル」です。

「ナムル」って、ごま油たっぷりで、味がしっかりついているイメージがありませんか。
もし、それだとしたら、給食に向いていませんよね。
サンプル料理の「ナムル」はどうなんでしょうか。
作ってみました。

全く油っこくなく、味が濃いこともありませんでした。
油も塩もほんのりついている程度です。
そうかといって、「ナムルではない。」というわけではありません。
ちゃんと「ナムル」っぽさは出ています。

まさしく、「給食用ナムル」といった感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿