2013年6月6日木曜日

中華風おこわ

中華風おこわ


気になる料理を作りました。

料理区分「083 ごはん」の「中華風おこわ」です。

一人当りの価格は77円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

作り方通りに作ってちゃんとできるのかを確認しました。

結果、全く問題ありませんでした。
手順に従って、炊飯器に材料を入れていったとき、本当に水はこれで足りるのか、心配でした。
普通なら、お米よりも多く水があります。
でも、具材がある分、水は見えていませんでした。
不安になりませんか。

しかし、炊き上がりはベタベタすることもなく、固くもなく、ちょうど良くなりました。

また、「おこわ」とはなっていますが、モチモチすぎず、咀嚼が大変なわけではないので、
未満児さんでも問題なく食べることができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿