2013年6月14日金曜日

おやつ・焼きそば

おやつ・焼きそば

気になる料理を作りました。

料理区分「100 補食」の「おやつ・焼きそば」です。

一人当りの価格は32円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

一人当りの出来上がり重量は70gです。

食べやすさの確認をしました。

にんじんやピーマンといった子どもが苦手なものが入っているこのお料理。
野菜の味が前面に出ていたら、食べづらいですよね。
でも、細切りにして、よく火を通すことで、野菜の味は隠れてしまっていました。
また、細切りにしたことで、麺によく絡まりました。
取り除くことの方が難しいと思います。
見た目も、野菜が少量です。
見た目からとてもこだわる子は気付いてしまうかもしれませんが、
「少し野菜が苦手」程度の子なら、一口食べてしまえば、大丈夫だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿