2013年5月13日月曜日

鶏ささ身とそら豆のサラダ

鶏ささ身と枝豆のサラダ


料理をアレンジして試作しました。

料理区分「097 野菜(サラダ)」の「鶏ささ身とそら豆のサラダ」の
「そら豆」を「枝豆」を変更して作りました。
つまり、作ったものは、「鶏ささ身と枝豆のサラダ」です。

一人当りの価格は64円でした。
金額は首都圏を基準にしています。
枝豆は冷凍のものを使用しました。

「そら豆」は、ちょうど今の季節しかスーパーで見かけません。
でも、旬なのに、高い!!
実だけのものが冷凍でありますが、なんとなく、扱いが悪い気がしてなりません。
なので、年中、冷凍であり、そら豆よりも扱いやすい枝豆で作ってみました。

枝豆の分量は、可食量でそら豆と同じとなるようにしました。

味、見た目、共に、これといって問題はありませんでした。
というか、とってもおいしい!!
マヨネーズに隠れたしょうゆが良い感じの味を出していました。
また、野菜の味も隠れることなく、コーンやトマトの甘さをよく出してくれていました。
ただ、マヨネーズの油によってつるつるすべる枝豆、コーンは、
子どもたちにとって、つかみづらいものであり、少々の試練かもしれません。
でも、言い換えれば、このお料理は、箸の練習となりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿