2013年5月13日月曜日

凍り豆腐のそぼろ丼

凍り豆腐のそぼろ丼

気になる料理を試作しました。

今回は、料理区分「083 ごはん」の「凍り豆腐のそぼろ丼」です。

一人当りの価格は134円でした。
金額は首都圏を基準にしています。

凍り豆腐を砕きすぎました。
本当は、もう少し粒状だと、よりひき肉っぽい見た目になると思います。

それでも、子ども(4歳と2歳)は肉だと思って、「肉♪肉♪」と喜んで食べていました。
もちろん、大豆の味はします。
ただ、大人でも、肉ではないことはなんとなく分かるのですが、
「凍り豆腐」と言うまでは、何なのか分からないようでした。
なので、子どもにとっては、「肉じゃない気もするけど、見た目が肉だから肉!」と
いった感じだったのでしょうか。
それとも、ただ、夢中になって食べて、肉の味はしないことに
気付かなかっただけかもしれません。

とりあえず、おいしく食べてくれました。

なお、味が濃すぎて分からないわけではありません。
適度に味がついている程度でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿