2013年5月2日木曜日

カレーライス・手作り

083カレーライス・手作り

気になる料理を試作しました。

今回は、料理番号「083 ごはん」の「カレーライス・手作り」です。

この料理は、以前、お客様から「作ってみたところ、ベチャベチャでておいしくなかった。」
とのお声があったものです。
私どもも、レシピどおりに作っていき、
味見をした際に、「おいしくない!!」と感じてしまいました。
何を足せばよいかを考えました。

でも、ある工夫でおいしくなりました。

ある工夫とは・・・・「煮込むこと」です。

カレーなので、当然、水を入れます。
水が飛びきらないまま完成とすると、ベチャベチャ全くおいしくありません。
でも、弱火でとろ火でになるまで煮込んだところ、
とってもおいしい「カレー」になりました。

これなら、園児も大満足で食べてくれることでしょう。

手作りの利点は、なんといっても、入っているものが明確であることです。
カレールウを使用すると、原材料表示をじっくり見て、
アレルギー児に問題がないか見極める必要があります。
また、普段の園児の嗜好にあわせて味を調節できるところも
手作りならではの良いところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿