2013年5月2日木曜日

6月13日分の献立

2013年6月13日

今日の献立は
 ・ 御飯
 ・ 大豆のスープ
 ・ ハンバーグ・煮込み
 ・ せん野菜(キャベツ・人参・きゅうり)
でした。

わんぱくランチ月間献立の6月13日分の献立です。

一人当りの出来上がり重量は以下の通りです。

 御飯:110g
 大豆のスープ:137g
 ハンバーグ・煮込み:69g
 せん野菜(キャベツ・人参・きゅうり):43g

一人当りの金額は、159円でした。
金額は首都圏を基準にしています。


スープの大豆がつかみにくい!!
丸くてツルツルしているからでしょう。
また、スープがサラサラしているので、大豆が沈殿してしまい、
両者がうまくからみあって口の中に入ってこないことも原因と考えられます。
例えば、ポタージュのようにするとか、片栗粉でとろみをつけると、
もう少し食べやすくなるかと思います。

ハンバーグはとてもおいしく食べることができました。
今回は、フライパンで焼いたのですが、
どうしても水分が逃げ出しやすくなります。
これがスチームコンベクションオーブンだったら、
うまみが逃げ出すこともなく、もっとおいしく食べることができるでしょう。

アドムにもスチームコンベクションオーブンが届きました!
あとは、使えるようにするだけです。
楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿