2013年4月3日水曜日

簡単ピザ

アドムのサンプル料理に「簡単ピザ」があります。
料理区分は「100 補食」です。

基本的に、何か確認したいことがある料理を作ろうと心がけていますが、
これは、ただただ、食べたくて作りました。

結果こんな感じです。

簡単ピザ


名前の通り「簡単」でした。
ちょっと焼きすぎた感じはしますが、
大きく失敗することはないと思います。


他にも、わんぱくランチに記載されている材料以外のものを使って作ってみました。

簡単ピザ2

参考までに・・・
 ハム、ツナ、スライスマッシュルーム、ピーマン、
 パプリカ、たまねぎ、ミックスベジタブル
を使いました。
普通のピザの具です。

上に何も乗っていないものは、下から、

 ぎょうざの皮
 チーズ
 具
 チーズ
 ぎょうざの皮

の順に重なっています。

サンドすることにより、具を少々大きめに切っても、ボロボロこぼれませんでした。
いや、むしろ、大きいからこぼれなかったのかもしれません。
とりあえず、食べやすかったです。
なお、チーズは基本の「簡単ピザ」と同量にしました。
つまり、上下、それぞれ1/2量です。
十分他の具とひっつきあってくれました。

焼き時間もかからなく、冷めても全く気にせず食べることができました。
むしろ、多少冷めた方がフニャーンとせず、食べやすかったです。

どんな具と合わせてもおいしいのは魅力的ですし、
どんな具でつくろうかな~と考えるのが楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿